青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

7時ぐらいまで寝れた。最近よく5時半ぐらいに起きてそこから寝なおせないことが多いので良かったかな。まぁUSJと歯の疲れがでてるんだろう。歯の方はすっかり炎症は落ち着いている。まぁ虫歯は残っているわけだから軽い違和感はあるけど。午前中は適当にゲームしたりして過ごす。午後から大津にあるエコスーパーみたいなところへ行ってみる。なんでも賞味期限切れの食品などを集めて来て安値で売るコンセプトの店らしい。安い物は安いけど、なんか高い!と思うものもちらほら。根本的に賞味期限が切れる=壮大な売れ残りなわけなんですよね。そもそも何らかの理由で普通の価格設定では売れなかった物たちの集合なわけで。だから、元の値段設定が明らかに狂ってね?って言うような製品も流れてくる。元の値段設定が狂っているものはたとえ半額にしようとも狂ったような値段にしか見えない。つまり「あー、なんか良さそう?」と思うようなものは値段設定の問題で売れ残ったもので、それは捨て値にでもしない限りこういう安売りの店に並んでもダメなわけです。平均価格に対して高いと思うのが問題なのだから。この店の平均から高いとやっぱり売れないと思いますよ。で、あとはどう考えてもこりゃ売れないよね?って言うもの。Vtuberチップスとか超大量に置いてあるわけなんですがほんとこんなのも捨て値にでもならないと買う気しませんよね。一個30円でも高いって思っちゃう。あとどう考えても商品に問題あるよね?っていう怪しげな商品たち。これはもう値段の問題じゃぁ無い。そもそも要らない。買う気にならない。無料なら持って帰るけど。ってレベル。つまり結局この店あんまり価値を感じません。消費期限が切れそうなものを安く売ってる、ってコンセプトはいいけど、それが結局ただ商品価値のない物たちを集めただけって、なんか思ったのと違う。そうじゃないんだ。もっと普通のものがたまたま売れ残ってそれを安く売る店が欲しかったんだ。結局222の方がずーっとマシだと思いました。
ついでにガソリン入れて帰る。あとは家でまったりしてた。