青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝6:30の目覚ましでパニック気味に起きる。なんか夢で出先の駐車場に置いた車が無くなる、って言うよく見る夢を見てパニックになっていた。車はなぜかSLKだった。車に関する夢はよく見るね。止まらい車。落ちる車。盗まれる車。難所の運転など車関連の夢はみな基本追い詰められている系の夢だ。今日は何だろうね。歯か?出勤か?両方そこまで大きな問題でもないけどな…。ああ、確定申告もそろそろやらにゃまずいな。なんていうかほんと色々タスクは積み重なるね…。
出勤日。もうなんかあんまり感じない。心が麻痺気味。1号線は空いている。快適。いつも京都駅前の大きなタイムスに止めるんだけど、自分が止める場所付近の特等席に朝夕いつ見ても今年入ってからいつも止まっている車が居る。動いているのかすら謎だが放置車両には見えない新車で奇麗な車。しかも浜松ナンバー。なんなんだろうね。長期出張とかで来ていて日常の駐車場代わりに使ってるのかもしれないな。
出勤は相変わらず通常社員では一番早い出勤のようだ。だいたい同じ時間に家出ているのにどんどん到着時間が早まっている。まぁ人込みないのはいいことだけどな。
今日はスシローに予約入れて帰りにテイクアウト。歯の治療途中で今回は埋めずに綿がさしてあるだけなのであんまり固いものは食べたくないから。何もしなければ別に痛いとかは無いんだけど、その歯で固い物とかかんじゃうと患部を圧迫してしばらく痛かったりするので今は避けたい。その割に固い貝的な物頼んでいたり…。
帰って気づいたのだがなんか右の腰がかなり痛む。どうも会社のデスクとの相性が悪い…。まぁデスクってより椅子だろうけど。体の右側が痛むのは珍しいな…。いつもは左なのに。夜も痛くて。布団に潜りこむけどなんかなかなかいいポジションが見つからず悩む。痛みで何度か目が覚める。割と早い時間に寝たので何度か目が覚めて困ったなぁ。