青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

東の地方を全体的に動き回る。途中でいろいろ見て歩いて観光状態。敵のレベルが高すぎてあんまりまともな戦闘にならない。ただ東の果てに小人な敵を倒すと一匹1000ずつ経験がもらえることに気づく。こいつは今のレベルでも致命+追撃でノーリスクで殺せるので経験稼ぐにはここがいいと感じる。密集度も低いし。あとはリムグレイブに戻ってまた探索。まだクリアしていなかった南のモーンの炭鉱とかをクリア。打刀がやっと+5に。ここから先の鉱石が全然持っていない…。鉱石自体はいろんな種類持ってるのにな。なんかこの辺システムをまだ把握していない。まだ一応ネタバレ禁止しているのでWEBの攻略記事などはほぼ読んでいない。
イイ武器が全然拾えないなぁ…。伝説級はどれも要求ステータス高いし。悩ましい。30時間超えてきたけど全然進んでいる感は無いね。メインのストームヴィル城を放置状態だし…。ソロソロ一度様子を見てこようか。