青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

6時過ぎに一回目が覚める。今日もいい眠りだった。ただ7時前まで寝なおす。寝なおしできるのも良い。7時に起きたら別に誤判とか食べなくても、ゲームしなくても出社の準備してるだけで良い。何か食べなくて済む。空腹状態ですけどね。7時半ぐらいには家を出る。
外は今日は寒の戻りでかなり寒い。車の路面計じゃ4度とか出てるね。一号線は割と混んでいる。これがちょっと家を出る時間が遅れたせいか、人が戻ってきているのかはわからない。B'zと中島みゆき聞きながら運転。
会社は前来ていた時より出勤している人が減ったかもしれないな。ちょっと前ぐらいから別プロジェクトでもコロナ患者が発生しているようだし。
僕の今日のミッションとしてはUSB変換コネクタを買う事!これ忘れるとおしりに火がついちゃう。
お昼休み中にUSBTYPE-C(メス)-A(オス)の変換コネクタ購入。こういったUSB関連の製品でTYPEC(メス)の商品ってホントレアなんだな。全然ものが無い。やっとのことで見つけたらクソ高い。他の変換コネクタが数百円なのにこの商品だけ2500円とか。いや、カードリーダーより高いし…。まぁ汎用的に使えればいいか、としょうがなく購入する。
ついでにヨドバシカメラでランチ。ヒロでステーキランチ。味やらボリュームは満足いくものだったけど残念だけど肉が筋張って固かった。歯が悪い自分には難敵だった。
少し残業して上がり。JR伊勢丹に寄って帰るんだけど、北海道物産展は昨日で終わり。りくろーおじさんの出張販売は今日で終わりで見つけた時には完売。うーん。間が悪い。
夜は食欲との戦い。普通の人の一人前ぐらいのカレーライスのみ。みかん半分。とにかくゲームでごまかし続ける。ゲームやっててももうすごい飢餓感。きついわ。眠剤飲んでぎりぎり疲れるまでやって寝る。