青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜

昨日の夜も深く熟睡。朝6時半ぐらいに自然に起きたが起きた後なんか寝ぼけて覚醒が難しかった。こんな深く寝るのはしばらくなかったかもしれない。血糖値コントロールが効いているためだとと思いたい。起きたら部屋に香ばしいいい匂いが充満。パンが焼けてる…。朝この時間に合わせて…。空腹の俺には地獄だ。嫁ちゃんは部屋別で匂い無しで寝やがって。ということで部屋開けて匂いを流し込む。俺はエルデンリングやって空腹を紛らわせる。
ほどなくして嫁ちゃん起きて来てごそごそと…。カレーサンドイッチが出てきた…。もう逆らえません。朝食。
仕事開始。しかし9:30。すでに血糖値の乱れを感じる。すっごい飢餓感。なんなんだろうねー。食後にあがった血糖値が一気に下がってるのかな…。
夜はかなり空腹。早く慣れないかな、この状況に。食っても飢餓感にすぐ襲われたり、何か食べる事ばかり考えたり。ほんとヤク中状態だね、これ。頭から糖抜かないとダメだね…。落ち着かんからゲームに逃避。結局何かに依存していないとダメってな。昔は夜はどうやって過ごしていたんだろう?ストリーミング配信メディアってすごいよな。ダラダラと時間を潰すのには最適だもんな。TVの呪縛から解き放たれたのはほんと革命だな。さらにYouTubeも急速にテレビと同じ劣化をし始めているのでこっちも見る時間減っているしな。やっぱりゲームは面白いなぁ。ニュースメディアも最近ウクライナ戦争の記事があんまりおもしろくなくて読んでないしな。なんかこのニュースとかは一歩引いて俯瞰で見ているぐらいがちょうどいい気がしている。疲れ果てて寝る。