青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

リエーニエ探索。西部。しろがね村~小黄金樹~その付近のダンジョン~。
流石にこの辺はオーバーレベル気味なので割と軽快に進む。白銀村のボスは1回死んだかな。それよりボス手前にいる雑魚の火の魔法使ってくる奴の方が強くね…。あとこのへん、MAPが完全に2階層になってることになかなか気づかなくて迷いまくった…。小黄金樹のボスはおなじみの行動パターンだけど強化版。剣の魔法2回連打は2回ぐらい引っかかったわ。騎馬戦で殺す。そこから南の崖沿いの小ダンジョン。隠し扉いっぱい。相変わらず道中の方が難しい。
このダンジョンの崖の上側のエリアに行きたいんだけどなんか行きかたがよくわかんね…。MAPの2重階層に翻弄。
一回この辺の探索やめてストームヴィル城に戻って宿敵だった暗い部屋の剣騎士へ。流石に倒せた。ただそれでも気を抜くとぼこぼこにされる強さ。こりゃ駆け出し褪せ人には絶対無理な強さだわ。逃げ道無いからボスより強い。ここの宝回収。そのあと少し探索してみたが、やはり開かないドア問題、動かないエレベータ問題へのアプローチは見つからない。すぐ諦めてまた適当に東の方に移動していろいろ探索。ただこれといって得れるものはなく、敵の強さを痛感。またリエーニエに戻る。
で、中央部の探索を念入りに。マーカー使いながらしらみつぶしに。それでも目的のものは見つからなかったりするんだよな…。難しいわ。敵は海老以外は問題ないんだけど。海老は強いね。今だムーブを理解していない。ゴリ押しで殺せはするけど結構食らう。
最後はリエーニエの東にあった魔法塔に入る。魔法塔関連は北の魔女の所入ったのがきっかけなのか?入り口の封印が軒並み解けている印象。このダンジョン…。なんか見たことある。ダクソ3の図書館?を思い出すね。魔法系でボスが少し叩くたびにワープして逃げていく。
途中で朝の時間切れ。まだ赤ネーム倒せていない。まぁでもどんでん返しが無ければ死ぬこともなさそうだ。