青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

7時ぐらいに起きる。熱は平常。やっと副反応治まったようです。ただ朝から空腹です。仕事開始までエルデンリングやるしかないです。しかも今月勤務時間多いからというので、9時出勤です。
仕事始まったらちょっとなんかぞわぞわします。でも熱は無いです。まだ何かあるのかなぁ、やだなぁ。
会社の若い子が空気読めない系いい子ちゃんで困る。悪気なく空気読めず、みんなの作業に首突っ込んで食い散らかして。僕は今は作業密度が薄いから割とのんびり引き伸ばし気味にやってるんだが、それを横槍してきてこっちが説明する事とは全然違うことをやっていく。で、もう少し空気読んでくれ、的なことをやんわりいうがまるで通じない。それを注意している自分自身がなんか老害っぽくて嫌。老害かどうかは謎だが。とにかく人の領域にずかずか土足で乗り込んでくるな…。
なんか昼ぐらいから気分悪い。結局早めに早退させてもらう。どうにも気持ち悪い。
今はゲームも正直やりたくない。やりだすと嫁ちゃんとの会話が無くなるし、確実に背中とかが凝るし、やりだすと止まらんし。でもやらないとなんかだらだらと食べたくなる。ほんと頭の病気だよな。あっちを取ったらこっちが立たず…。
結局早めの晩御飯までゲームやって、終わってもゲームやってる。ああ、なんかそろそろダメな気がしてきている。でもダイエットはしたい。糖抜きをもう少し習慣化したい。せっかく習慣化しかけていたのはコロナ副反応で逆戻り。少し落ちた体重もまた増えた。
なんかいろんなもの回り方がすこし歪んできている。悩ましい。せめて仕事がもう少し気楽に充実感あるような内容になって欲しい。今はほんと少しの食材をみんなで分け合って食べている状態。まぁこれで仕事が無くなったり切られたりとかいう事は無いはずなんだけど。ただその状況での空気読まないクンの行動がどうにもうざい。ああ、うざい。
夜はゲームして疲れて寝たんだが、なんか3時前ぐらいに一回目が覚める。なんか久々に錯乱していた。体の皮膚と布団が一体化してズレてみたいななんか布団が気持ち悪くてどうしようもない、居ても立っても居られないって感じの錯乱。もう熱とかは全然ないんだけどね。しんどい時にたまにこういうの出る。変な妄想消えろ!と眠剤をさらに追加投入。もうトランキライザー的な使い方。そして布団に戻る。しばらくは布団が気持ち悪い。今思えば体がぞわぞわする現象なんだろうな。ほどなくして落ち着いてきて眠りに落ちた。