青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

昨日の地下世界の探索続き。火をつけるのを探してやっと見つけて、そこにいた霊馬を殺す。2回目ですね、こいつ。あんまり苦手じゃない。一回で殺せた。周辺の探索はもう何もなさそうなので、2匹のガーゴイル&坩堝がいる場所へ。坩堝は相変わらず強いが前よりはなんとかできる。その後ガーゴイル戦。前は気づかなかったけど、手前にDのサインがあるのね。当然使います。ガーゴイルはそれなりに攻撃はかわせるんだけど固い…。あと毒ゲロがうざい。どうも2匹目までには殺せない。って何回かやってるうちに一匹目の体力半分ぐらい減らせて仲間もまだあんまり死んでない段階で一匹目のガーゴイルは崖の外に飛んでいって落ちて死亡。あら…。大チャンス。って事で2匹目はそのまま殺し切る。攻撃は避けれるし2匹目の方がぬるいので問題なく勝利。
石棺に入って王都地下へ。ここのカエルラッシュは嫌だねぇ…。あと熊。お前はトラウマキャラの一人だ。なんだかんだで探索進めて連続霊体ボスへ。最初は3体キツイなぁ、って思ったけど3体になってから遺灰使えるのわかって問題なく殺す。今回の冒険はここまで。
プレイ時間130h超えたけどまだまだ終わる気配なし。