青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

今日はあんまり時間やれていない。
最初レアルカリアの地下のアイアンメイデンイベントが死ななきゃいけない事知ったので(ふぅ氏の動画見た)それをやろうかと。レアルカリアの安息を見てたら、ボスの部屋のNPC表示にボスの名前と魔術師の名前両方がある。あれ?なんぞ?と思って行ってみたら…。あれボス普通に居るじゃん。魔術師さんは??って謎のオブジェが…。えええぇ。これが末路??何があった?ひどいね。でももう展開もなさそうな気がする(殺したらわかんないけど)。で、素直に地下へ。でアイアンメイデンに捕まって無事火山館へ。ボス自体はたいして強くないからサクッと殺す。ところで竜娘どこいったんだろうね?そのへんの城の中とか探索してみるが見つからない。
火山地帯は諦めてまた王都周辺へ。途中で雷竜がいた。けっこうあっさり殺されて再戦しようとしたんだけど出てこない。もういいやと諦めた。次は巨人たちの山嶺へ。
巨人たちの山嶺の強烈な難易度上昇に少し心が折れてきているのかもしれない。なんぼなんでも雑魚強すぎぎって気がする。いろいろ試行錯誤しているけど。ソールの城砦にいる大剣二刀流騎士霊なんぼなんでも強すぎだろう…。消えるのたち悪すぎるし連続攻撃も半端ない。車輪ハメかジャンプ強攻撃でハメるしかないんだろうなぁ…。ガチンの戦技レベルでは歯が立たないよ。
観測者たちの砦も行く。ここはもう写し身大活躍。つええ。まぁソロでも丁寧にやれば問題なさそうな難易度だけど。
そのあと周辺にいた巨人相手に武器と戦技をいろいろ試してみた。まだしっくりこない。
今日はここまで。次は巨人たちの山嶺の探索をもう少しやろう。それかそろそろ本格的にMAP情報を解禁するか?あとNPCイベントも。なんか長き探索のおかげでフィアと師匠はたぶん最後まで進めれたように思う(良いルートかは知らない。両方とも…な終わりだし)。メリナも順調じゃないだろうか?ネフェリはよくわかんない。円卓に引きこもったまま全然動き無し。終わりなの?ラニは塔から旅立って出会えておらず。たぶん合わないと地下世界進めないよね??ラーヤ。行方不明。ミリセント。行方不明。シャブリぶどうの盲目の娘は巨人たちの山嶺の最初の方の安息に居た和傘戦士に転生したんかな??
ほんと「ふぅ」氏の動画で断片的に見る情報しかないので。難しいわ。ラニとローデリカの居場所は知りたいね…。もう200時間越えを覚悟してひたすら探すか!?
ラニのイベントの続きだけ見た。あれ…?レナの魔術師塔探索しなかったっけ…?タイミングが前後して開いてなかった記憶しかないのかな…。セーブ挟んでなかったかもね。もう一回行ってみよう。とりあえずその先は見てない。ラーヤも見た。あー、昨日の探索でいいとこまで行ってた…。ってその場所知らないかった。ネフェリも見た。うーん。よくわかんね。