青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

週末だからと言ってそこまで長時間やるでもなく。2~3時間ぐらいがワンセット限界かも。ストレス値も高いゲームだし疲れるとこも多いし。レベルが上がったのと写し身運用が始まったおかげで巨人たちの山嶺をやっとそれなりにこなせる様になってきた。地上にいるボス系の敵を片っ端から狩っていった。英雄墓地以外は見つけたものは倒した。で、最終的に火の巨人も撃破。火の巨人は特にはまることなく。2回目ぐらいで殺せた。股くぐりできる巨人系は基本楽な印象。全体に火をばらまく攻撃だけ大げさに逃げとけばそんな問題はなかた。ああ、当然写し身先生はいますけどね。これ写し身って弱体化されたんだよね?もともとはどんだけ強かったのかちょっと気になるわ。
なんだかんだでついに「崩れゆくファルムアズラ」に到着。それにしてもまだ終わらんのかい。さすがに満腹気味。
「崩れゆくファルムアズラ」だがまたレベル不足か…?また中ボスMOBがキツイ…。毎度おなじみ坩堝、ツリーガード、ドラゴン。どいつもこいつも苛烈を極める。もう心ほんと折れそうになるね…。神肌二人組(何回目だ?)は金味方+写し身先生までいれば流石に楽勝でした。
騎士系は打撃強いほうがええか?と思い、遺跡の大剣と剣接ぎの大剣の二刀流にしてみた。さすがに重い鎧は付けられないが、軽めの鎧ならぎり着れて中重量でおさまる。
なんか気分転換にあっちこっち探索しなおし。火山あたりで倒していないボスとかイベントとかみつけたりしてた。まだまだ見落とし多いです。この辺を特大二刀流の練習にいろいろ回ってみる。さすがにレベルもレベルなので軽めの鎧でも全然問題ないし、火力も半端ないし。あれほど嫌だったアイアンメイデン大熊も余裕で狩れますね。そろそろ海老も狩れるんだろうか?今のところ克服していない敵No1が海老です。
すでにプレイ時間170時間ですよ。。。それでもまだ探索不足ってね。たぶん2週目プレイはしないと思うので、そろそろアルター高原、リエーニエ地方、リムグレイブ、ケイリッドは攻略MAP見ながら見落としを総ざらい棚卸して、最後のレベル稼ぎ&アイテム収集をしていこうと思います。って、そろそろ最後だよね???メインシナリオ。なんかMAPの最北が開いていないような気がするが…。