青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

やっぱり250の壁があるな…。朝は目覚まし7:00起き。血糖値250の壁の上での線だけ見てるとそこまでおかしな動きでもなく見える…。どうにかしたいねぇ。運動と食事しかないんだろうね。気が付いたらダンベルとか振り回すようにしている。
今日は出勤。さらに朝食も食ってみる。主食は無し。糖質も控えめメニュー。嫁ちゃんに感謝。
出勤は今日も道は割と空いていた。まぁ毎年年度明けは車の量が一時的に減っていた気もするな。なんかいつも止めるタイムス駐車場の一番出口に近い場所にもう1月ぐらいからいつ見ても止まっていた浜松ナンバーの赤いマツダの車。今日見たらいなくなっていた。長い京都出張は終わったのかな…。
外も暖かく体を動かすのにはいい季節だ。楽しく体を動かしていこう。
ダメだねぇ。お昼にサンドイッチ食べたら血糖値跳ねあがる…。ちょっと上がりすぎ。何だこれはー。って数値にビビっていたけど結局底が高いだけなんだな。底が高いから何やっても高いって。ちゃんと上がった分は晩飯までには落ちてるし。
帰りに551蓬莱で豚まん2個買って帰る。2個。こんな時に!と思うかもしれないが、まぁこういうもの食べたらどうだ?って言うのを確認しながらいきたいんだよね。糖質制限教に入信するつもりは今のところ無いのでね。大いに参考にはするけど。
帰ってご飯食べてすぐに散歩に。散歩してると確かに食後血糖値の上昇を止められるんだよね。でも、運動後はまた上がるけど。一度は200ぐらいまで下がったけど結局また250程度で安定…。あれの体250が標準値になっちゃってる。まずこの標準ラインを200まで落としていかなきゃな。
夜はゲームして日が変わるくらいで寝ようとしてたら、ジグが大暴れの末、壮大にナイアガラゲロ。疲れる…。