青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

昨日も少しだけプレイ。相変わらずラストが近くなるとモチベーションが落ちる病発動中。
巨人たちの山嶺の探索を行う。相変わらず戦力不足感は否めない。蛇頭の巨人とか普通に一匹一匹がボスクラスの強さ。それが何体もいて復活MOBだとか相変わらずあたおかな作りでイカシますね。さらに大熊とかも見かけました。怖くて絶対近寄れません。
今日の目的は経験稼ぎのために「モーグウィン王朝」にたどり着くことです。攻略情報で以下の情報を知りました。「モーグウィン王朝」にたどり着くとレベリング楽勝のボーナスエリアであること。行くためには転送門を使う。転送門はどこか崖際の見えにくいところ。転送門を使うにはだれか赤霊を倒す必要あり。
とても断片的なので(自分の記憶力が無いだけ)探索開始です。ふらふらと崖際を回っていくことに。途中で赤霊を3人殺す。これだけ殺せば条件はクリアしているだろう。それでさらに崖際を探索していると転送門発見。これでボーナスステージゲット!
カラス殺してカエルを虐殺。これで一回2~3分で60,000ぐらいかな?経験貰えるっぽい。もう明らかに最終ステージ周りで詰まった人への救済処置ですね。こういう優しさが意外にこのゲームには溢れていると思います。ここでしばらく稼ぎました。レベルにして6上げました。本当はもう経験イラネ!ってぐらい上げたいのですが、相変わらず飽きっぽくてさらにこのステージの先はどうなっとるんだ?って言う興味に負けて探索開始。赤い沼で赤霊を殺し、その先で犬に瞬殺される。ええぇ、ここまできて犬最強…。ここで疲労と眠気とがプラスされてあっさり心は折れました。今日はここまで。
明日はまた経験稼ぎかな。あともう10個ぐらい経験上げてやりたい。だるいけど。もうね。今後の敵は余裕綽々でぶち殺したいんですよ。そうしないとラストでやる気なくなる病が消せないんです。