青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

今日もも半分は「モーグウィン王朝」での経験稼ぎ。しかしすぐ飽きてくるので「モーグウィン王朝」の奥の探索とかするが、ここも難易度は強烈。カエルは全然問題ないが犬は強烈な出血させてくるし、鳥はクソつええし、巨大骸骨召喚のカエルの3匹いる場所とか絶望しか覚えない。これレベル上げて何とかなる気がしない。最近特大二刀流で押し込むだけの雑なプレイが多いので少し反省。
気分転換に地下毒沼エリアでボス倒す。この毒沼地下の神殿以外行ける場所無いのかな?と少し探索してみたがわからない。少し探索して諦める。
レベルもだいぶ上がったし「巨人たちの山嶺」の西の地帯は楽になったか?と思い戻って探索。地下墓地発見したが中はなかなかの高難易度…。ちょっと今は攻略しきる心の力が無い。黄金樹のボスは相変わらずだし遺灰も使えるので楽に勝てた。結局遺灰頼みの雑プレイですね。あとこのエリアのホワイトアウトはほんと不愉快。どうにかしたら晴れないのかな?自分目が悪いから、せめてゲーム内ぐらいでは目が効く生活したいと思っているのに…。黄金樹のボス倒したら経験めっちゃ入った。このゲームの経験値の基準ってちょっと理解に苦しい。
その後「崩れゆくファルムアズラ」にも行ってみる。まず一回ボス戦へ。実質ソロ初戦。半分までは楽に減らせるが、後半戦の剣乱舞に殺される。あー、なんかこの動き見たことある。黒き刃の親分の使っていたやつだね。その巨大版。かわさないと即死ね。とりあえずそれ見た時点でまた心折れる。まぁここは他の探索が終わるまでは置いておくつもりなので。なんかこいつ倒したらいろいろな場所が探索不能になる、と読んだので。
そのあとちょっと探索してたら坩堝の騎士と再開。レベル上がったし…。特大二刀流ゴリ押しで楽勝…て、勝てねぇ。特大二刀流での坩堝戦がわかっていないようだ…。あとほんと雑になってる。でまた心折れて敗走。
最終的にまたレベル上げに「モーグウィン王朝」に戻る。ここでMAP見ていて気づいたんだが「モーグウィン王朝」の周辺MAP開いてないな…。どうやって行くんだ?なんか「モーグウィン王朝」は今の探索では閉鎖されている感じがすごくするし。また攻略見ますか…。
そんな感じで今日は終了。もうレベル200ぐらいまで上げちゃうか。でゴリゴリゴリ押ししたい。あとトロフィーも何とかしていきたいな。この辺は攻略ガイドガン見でやらんと無理だろうな。せっかくPSプラスとか入ってるんだし、セーブデータの保存→エンディング全部見る、もやってみようか。全部の条件整っているかは知らんけど。ラニもフィアもラストまで行ってるしな。なんかまだまだ終わらんな。ほんとこのゲームのボリューム半端ねぇ。