青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日は朝からコストコ。久しぶりの朝一コストコ。車は初のX1。昨日あれほど高かった血糖値も今日はすっかり落ち着いています。まぁベース値250割るぐらいの所ですが。
X1の感想。重い。その割に少しパワー不足。ゼロからの加速時にパワー不足が否めない。ブレーキはとても繊細。しっかり効く。遊びが少なく、はじめ数回奇麗に止まれなかった。ノーマルの足は自分らにとっては柔らかすぎ。加減速をかなり気を付けてやらないと前後の揺れが強く出る。コーナリングなども結構左右に沈み、戻りもある。そのおかげで嫁ちゃんはちょっと酔いそうとのこと。エボはほんと足ガチガチだから揺れ返しとか、不必要な沈みがほとんど無いからねぇ。酔いやすい人にとってはこっちの方が快適なところもあるようだ。跳ねた時のショックとかは当然ガツン!ときますけどね。
8:30分前ぐらいに到着。道は空いていた。9時開店前のコストコに並ぶのは久しぶり。季節がいい感じなのでこのぐらい並ぶのは苦ではないね。開店後すぐに人は増えて言った感じ。今日も混みそうです。先週テレビでまた特集組んでたしね。今回は自分らは低糖質ダイエットに入っているので炭水化物系はガン無視なのでわりとサクサク購入。基本肉と野菜しか買わない。時々変なものが気になって買ってはいるけど。
帰りにコストコガソリン(ハイオク165/Lでした)入れて、旬の駅。旬の駅はいつも通りの大混雑。前回買った出張販売のカツオのたたき屋さんがまたいる。前回とても美味しかったので今回もまた購入。
さらに帰りはマツヤ、ここでいろいろ小物を購入。最後に肉のやまむらやで豚肉と少し総菜を購入(バンバンジーサラダ、ゴボウサラダの定番品)。帰ったら12:30ぐらいだった。荷物の量もなかなか多かった。
去年とかこのぐらいのスケジュールだとやたらしんどくて疲れが出てやばかったが、今は全然大丈夫になってきている。糖抜きしているのが効いているのかな。運動量も徐々に増やしていってますしね。あの謎の発熱が続いていた時期からするとかなり健康になってきている感じです。
お昼も低糖質目のメニュー。それでもお好み焼き食べたりしてますがね。血糖値の推移はとても良好。
午後からはカラオケ歌ったりゲームしたり。夕方から俺氏に車返すついでにおもちゃ屋巡ってベイブレードのシューターを探すが全然売ってねぇ…。ベイブレードの売り場はどこも個数制限が書いてあったりと割と売れている感じがある割に、そういう再度のグッズの取り揃えが極めて悪い。どこも。うーん。いつになったらうちらは駒が回せるんだろうか?とりあえずステージを購入してみた。駒は回せないけどな!
夜も嫁ちゃんの気合の入った野菜中心品数多い低糖質メニュー+カツオのたたき。カツオのたたきうめぇ。2本買えばよかった。葉ごぼうって初めて食べた。大人な風味。なんていうか酒のあてメニューが多く猛烈に酒飲みたくなるね。我慢ですが。
なんか夜は疲れ果ててゲームする気も起きず、22時ぐらいには寝てしまう。血糖値は順調に下がっている。