青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

昨日早く寝たので4時ぐらいに一回目が覚める。血糖値もまぁ順調なんだけど、起きると少し上がるね。そういうもんなんだろうね。朝はプロテイン飲む。牛乳はまぁ血糖値上がるんですよね。グラフはとても緩やかに上がっている。これでベースさえ低ければ!!
夜は車検終った車を引き取りに行く。なかなかめんどくせぇ。3月4月は出費多いなぁ。仕事頑張ろう。あと金曜は休み予定。いよいよナガシマに行けるかな。低糖質ダイエットのおかげか嫁ちゃんも俺も体調はいい感じだし。
夜は車検終った車を引き取りに行く。なかなかめんどくせぇ。3月4月は出費多いなぁ。仕事頑張ろう。あと金曜は休み予定。いよいよナガシマに行けるかな。低糖質ダイエットのおかげか嫁ちゃんも俺も体調はいい感じだし。
今日は特に問題なく定時きっちりに仕事切り上げすぐに家を出る。車検が終わったので支払いと車を取りに修理屋さんへ。地下鉄東西線で2条まで行くのだが、ついた時にはもう18:45。店には19時に行くと言うてある(事情は話しているので遅れても問題ないとは言うてもらっているけど)。もうバスとか歩きとかは無理なのでタクシーを拾う。久しぶりにタクシー乗ったら、支払いなんかは電子マネーが使えて全部後部座席でパッと完結するようになっていた。とっても便利。タクシーの中から遅れると連絡は一応入れておく。タクシー降りて少し歩いて到着。19:10ぐらいだった。
車は特に問題ないとのこと。少し雑談して支払いして。重量税が超高いんですけど…。笑うしかないね。どれだけ車ユーザーから金搾り取ろうとするねん。ほんと誰も車乗らなくなるぞ。
直前に乗ったBMWX1がすごく重たい車だったせいか、エボに乗ったら軽いこと。嫌相当重い車なはずなんだが。でもハンドルもこんなに軽かったっけ??って思うほど軽やかだし、当然パワーも十分。足もがっちりして路面の細かい状態は拾ってしまうが大きな揺れ、揺れ返しは一切ない。うーん。素敵。改めてこの車の良さを感じるわ。なんか軽やかすぎて怖いぐらいだったわ。
ガソリンがもうない。ほんとはコストコの安いガソリン入れたいが金曜日に乗る予定なのでもう行く暇なし。しょうがなくその辺で入れておく。そしてオアシスで少し総菜買って帰る。嫁ちゃんがちょっと調子悪そうだったので。一応ガッツリ炭水化物は避ける。
今晩は血糖値はとてもいい感じだ。測定開始一週間たってないが、やっと最低値180ぐらいをマーク。順調に平均値が下がっていっている。朝は抜くことが多いし炭水化物は控えているとはいえちゃんと食べて落としている。すごくいい結果にコミットしていると思う。このままどんどん平均値を落としていきたい…んだが…。帰ってちょっと遅めの食事。嫁ちゃんの空腹がマックスで結構いっぱい食べてしまう。お祭り状態。自分は主食系は食っていないが、やはり総菜類は糖分添加が多いと感じるし。案の定食後パツーン!と跳ね上がる血糖値。ハイ350超え。から揚げって以外に上がるのかな???単純に量が多いだけって気はするが。少し食う分にはすごく普通にしか血糖値動かんからな。嫁ちゃんもベース値はぜんぜん違えど似たようなあがり方。
今回嫁ちゃんにもリブレつけて測定しているのは気づきが多くてよい。たぶん一人で測定してたら今の状態はもっとパニックな状況だったであろう。ベース値が違うが、上り幅、角度、下がり方などが一緒って事は食事時のインスリンの働きはちゃんと機能している、ということが比較して良くわかる。ベース値が高いのが問題だが、これも食事、運動改善でゆっくりと下がっていっている。ってことは、このまま続けていけばベース値が嫁ちゃんレベルまで下がれば、健常人と一緒って事じゃんか。まあ素人判断だが。でもそのぐらいの明るいプランを作らんとやる気が失せる。
ただ今晩は晩飯時間も遅かったため落とし切る前に寝ることになる。といってもかなり下がって入る。やっぱり食後のインスリンは十分に血糖値を落とす能力がある。
食後は少しゲームして寝た。