青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

USJでの足の疲れと、昨日の晩御飯での血糖値の乱れが激しい。それでも今日は9:00から歯医者。しんどい。8時過ぎに家を出て歯医者へ。今日は5年ぐらい前に別の歯医者で治療したブリッジを入れた歯の土台が虫歯になっている件の治療。ブリッジを一旦外して土台の歯をひたすらこじり、神経を取り除くらしい。今回は虫歯自体は結構進行していたようだが、神経が腫れたりしているわけでもないので少しの麻酔で痛くなく違和感なく治療できた。ただ治療自体は1時間近い長丁場で、昨日の疲れもありただただしんどかった。口大きく開けて、歯医者の椅子に横たわっているだけでシンドイ。さらに眠い。
終わったらまっすぐ帰る。帰って駐車場に車入れようとしたら業者らしき車が駐車スペースの前に…。ほんとここに安易に止めるなよ…。ほんと気分悪い。今日は人がいたから動かしてもらったけど、話するのになんかちょっと向こうもイライラした感じの対応。多分それはこっちはこっちでイラついているから防衛的な物かもしれないが。それでも駐車スペースでもないところに止めていいって言い訳にゃぁならんと思うのだが。どんな大義名分が有ろうと俺にとっちゃぁ違法駐車と何にも変わらんのだし。結局自分らが楽したいだけだろうが。そうじゃないなら横にある有料駐車場に止めて来いよ。それが社会的に正しいルールだ。
帰って気分悪いし、疲れでしんどいし、歯も少し疼くし。とりあえず昼まで寝てしまう。現実逃避。
昼ご飯食べた後は少しカラオケとかして、その後は近所の床屋にいってぼさぼさに伸びた髪を切る。50年生きて来て初めて坊主頭に。上は少し長めの坊主。もう若い頃のような抵抗感はないわ。やってみると意外に悪くない感じだし。
夜は俺氏と飲む。血糖値が心配なので酒は赤ワインを二人で一本。つまみは徹底的に低糖質系で。嫁ちゃんに感謝。こういう内容ならとりあえず飲み食いしているタイミングでは血糖値はほぼ動かないですね。
疲れ果てて寝る。