青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

まだ疲れが残る。足痛いな。昨日夜飲んだ結果の血糖値は、、、夜の間にゆっくりと上昇していた。最近夜は低いところで維持だからやはり影響は出る。まぁ食ってるんだしな。
朝一で旬の駅に出かける。コストコは無し。野菜買うのも当然だが、目的は安芸水産のカツオのたたきを買う事。ここのカツオのたたきはほんと美味しい。さらに後でわかったことだが通販で買うと倍の値段する。期間限定だし、また買いにこなきゃ!
それにしてもこの旬の駅って大人気だな。今日は初めて開店と同時ぐらいに店に付いたんだけど、開店時は店前に結構人が並んでいた。別に何か先着のイベントがあるわけじゃないんだよ?駐車場も結構パンパン。お店の中はUSJよりはるかに混雑してるな。年寄りたちのテーマパーク状態だな。自分とかは人に遠慮して前に人がいる時はできるだけ周りに迷惑かけないように小さくなって待っているんだけど、ジジババとかこの人波をまるで気にせずスイスイ進んでいくんだよな。すげーわ。ああいう周りを気にせず生きれるってうらやましい。
旬の駅で買い物した後は近くにあるワークマンプラスへ。行くと服とか欲しくなる。ただここの服のサイズってかなり小さめなんだよね。ユニクロとかとはワンサイズ以上違う気がする。ユニクロとかではXLとか着れるし3Lって言うと余裕があるんだけど、ワークマンだと3Lでもヤバイ。この辺どうにかしてほしいところ。
あと小柄でおしゃれななリュックサックが欲しい、と思って見るが基本的に馬鹿でかいんだよね…。小さくて(薄くて)体にフィットするものが欲しい。ニッチなんだろうなぁ。相変わらず。
コストコのガソリンスタンドだけ寄ろうとしたけど、時間がちょうど10時のコストコ公式オープン時間。周辺道路は大渋滞で動きゃしねぇ。そうそうに心が折れる
八幡を後にして山科に帰る。帰りにMOMOへ寄ってちょっと鞄をみる。おしゃれアイテム売り場とかを見ると主にレディースで小さめでおしゃれなリュックがあることに気づく。結構いい。ただ値段がね…。基本1.5000円ぐらいはするんだよね。まぁ作りはレザーできっちりデザインされたものだから高いのはしょうがないと思うがなかなか手が出ない…。しかしまぁなんか探せばあることは解った。
さらにそこにあったスポーツ用品店でいろいろ物色してたら…。なんかすっごい理想的な物発見。

こんな感じのスポーツ時に身につけられるバックパック。こういうのが欲しかった。展示してあったのはメーカーの違うものでもっと小さかったため自分には装着できなかったが…。あとこれも1万円以上。ただ、このアマゾンのサロモン製のはもう少し安い。しっかり試着したいけど…。
昼過ぎに帰る。お腹減った。ご飯食べる。
午後からはゲームしたりカラオケしたり。休む。血糖値のデータをPCPCに引き上げてみる。うーん。正直あまりよろしくないね。まだ開始して2週間なんだけどやっぱりベースが250ってところを全然抜け出せていないし、少し食事で八茶けるとすぐに大変なことに。まぁ最終的にはちゃんと250までは下がるんだけど…。こんなんじゃぁA1cはぜんぜん落ちない。と。悪いところばかりが目に入ってすごく凹む。実際には250を下回っている時間も少しずつ増えて行っていたりはするんだけどね…。まだまだそれが数字として表れない。高いところの勢いの方がはるかに強いんだよね…。難しいものだ。こんなんじゃぁ病院行けないよw
夜ご飯食べた後はがっつり散歩。散歩終った時180代ぐらいまで一瞬落ちたが、すぐに210~220ぐらいまで戻り、夜はその辺で安定。そりゃこれだけ見れば250の壁割ってはいるんだが…。