青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

夜の間にじわじわ血糖値は上がっていく…。あれか。もしかして膵臓の機能が弱っていて、寝てるときとか平穏時とか膵臓の機能<肝臓の機能のバランスが悪く、250あたりで拮抗するぐらいになっちゃってるのか…?うーん。それなら困る…。今朝はなんか早くに目が覚めてしまった。5:30ぐらい。寝なおそうとしたが寝れず。脳が覚醒してしまった。6時ぐらいから久々にSwitchのリングフィットを引っ張り出して運動。なんか一年ぶりぐらい、と表示される。でやってみると成績が去年の半分ぐらい…。すっごい弱ってねぇ??そりゃぁ糖の仕様量も減るわな…。久しぶりのリングフィットはきついねー。30分ぐらいやってへなへな。血糖値は相変わらず上昇。そして朝ご飯におでん。まだ上がります。結局280代まで上がってやっと下がり方向へ…。やっぱり俺の膵臓はかなり疲弊しちゃってるんだろうなぁ。まぁそれでも1年以上かけて蓄積したつけをそんな簡単にチート(薬)も無しでそんな簡単に落とせるもんでもないだろうしな。一喜一憂するのはいいけど、良くない結果が一瞬見えたからと言って心折れないようにしないとな。しっかり構えて確実に長い目で追い込む。あー、ほんとフロムゲーってためになるな。
夜はちょっと晩御飯が美味しかったせいで食べ過ぎ気味。スペアリブうまい。卵うまい。食後に今日も散歩に出かけたが出かけてすぐに右股関節が変なはまり方?をしたのか歩くと軽く痛む。さらにしばらく歩いたら下腹部が痛く。便が降りてきている。マツヤで買い物。卵、豆腐類、こんにゃくなど消費が激しい。そのくせこいつらは割と重くスペースも使うのであまり一気に買いだめできなくて散歩ついでにこまめに買い足している。ついでにトイレも借りる。ある国はイマイチのコンディションだったので今日はそれで帰る。帰ってまたトイレ。
血糖値はある程度(220前後)ぐらいで落ち着いてくれた。これで夜また250に戻そうと動くと嫌だな。寝るには早いのでエルデンリングをやってから寝る。