青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

ここの所トレーニングとか疲れとかラスボスいやいや病とかでちょっとやる気が凹んでる。今晩もあんまりやる気はなかったのだが、最新の1.04パッチが当たって、上方修正祭りでさらに特大剣がいろいろ強化されたって書かれてたらやるしかないでしょう。
早速特大剣二刀流で聖樹の支え、エブレフェールに行ってみる。しかしながら…。言われたからそんな気がする…?程度かなぁ…。さらにモーグウィン王朝でカエル狩ってみたが…。崩壊波は微妙にダメージ落ちてる。効率にはほぼ変化は無いけど。なんかついでに刀系を新たに鍛えたりしてみるがなんかぴんと来ないなぁ…。
何個かタリスマンを回収した後、聖樹の支え、エブレフェールへ。先日心が折れた黄金樹の化身を2匹倒す。正面突破はとてもできる構成ではなかったので飛び道具中心にじっくり倒した。エブレフェールの内壁の前の騎士も相当強いしな…。ここでも気持ち特大剣二刀流がなんかむしろ弱くなってね??って気が…。まぁでもエブレフェールの内壁までは一通り探索できたんじゃぁないかと思う。特大剣二刀流とか、刀二刀流、刀大盾持ちとかいろいろ試しながら進んでいる。