青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

今朝は6時ぐらいに目が覚めた。外が薄暗い。また雨か?と思ったがとりあえず雨上がりの曇りと言った感じだった。なんかちょっと疲労感出てるがとりあえず軽く散歩。30分ぐらい歩く。昨日の夜は240ぐらいの値をキープ。起きて上がって、散歩開始して上がって。体が活動してエンジンがかかると上がる感じだな。これから活動していこうとするのかね。それにしてもこの食事と関係なく上がる血糖値は肝臓が生成していると書かれているが、肝臓がグルコーゲンを貯めるためのリソースはどこから出ているんだろうか?これがある程度尽き気味にならんと飢餓にならない。その補給線を立ちたいんだが…。もう絶食しかないのか?
今日はあんまり気が乗らないので軽く30分ぐらいの散歩。このぐらいじゃぁおお!ってほど下がらないね。帰って朝食にサラダとみそ汁作って食べる。たんぱく質多め。さらに無糖の飲むヨーグルト。でまた血糖値は上昇。食ったからね。
昨日の夜はもう壮絶におならが大量に出て困った…。最近食物繊維をサプリ(アカシアパウダー)で追加しているのでまた例のごとく便通が微妙で腸内の分解が促進されてんだろうね。食べる時空気を飲み込んでるとか関係ないぐらいのおならの量。いくら出しても止まらなかった。今朝は便が出てくれてやっと落ち着いたかな…。
仕事はイマイチ気が乗っていない。どうもマイナス方向のバイアスがかかっていて色々なことが気になって「イラッ」と来るのを必死で抑えていて疲れる。たぶんマイナスバイアスがあるせいで一つ一つの事を悪意を勝手に添付して読み取っているだけで、書いている人たちにはそこまで悪意はないんでしょうけどね…。
さらに最近客側のリーダーがいろいろピリピリした雰囲気のことを多く言うてくる。別に個人的にではなくプロジェクト全体的に。それをプロジェクトリーダーがそんなの知らない、聞いていない、ってよく言う。まぁその通りだと思うが、この構図は結構そのままプロジェクト内のプロパーと協力会社での間にも似たような問題を持っているように自分は見えている。つまり面倒くさい。こういうのが積み重なると確実に士気が低下するんだがね。
朝から微妙に調子悪かったんだが昼ぐらいからさらに頭痛的な物がはっきりしだす。歯の痛みのような、緊張性頭痛のような。ロキソニン飲むがあんまり治まらんなぁ…。