青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(5/9月)

日曜の夜の運動効果で夜は低め。だが起きたら相変わらず肝臓が頑張る。


お昼ご飯。ゴボウサラダ(手製)、カレー(ご飯の代わりに大豆)、味噌汁、ナスシイタケ焼き、油揚げ焼き。スーパーで見かけたウニバターを油揚げ焼きに塗って食べたらうまかった!後で知ったのだがこのウニバター今バズってるらしいな。全然知らなかった。
カレーの効果か血糖値ドン!と跳ね上がっている。260ぐらいか。それでも大した上り幅ではないんだが、最近大人しめのグラフばかり見てるか割とびっくりする。

晩御飯。豚肉丼風(ご飯の代わりに豆腐)。ゴボウサラダ。味噌汁。目玉焼き。マルシンハンバーグ
全体的に控えめ感あるね。ほんと自分が大豆系の物やこんにゃくが嫌いじゃなく、むしろ好きな部類なのは大変に助かる。
夜はなんか全然血糖値が上がっていないね。謎です。昼飯の血糖値抑えるために出たインスリンが効いているのかな?単純に超低糖質か?

散歩疲れで足や体のあっちこっち痛いので運動はせず。