青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜

朝5時前に目が覚める。昨日22時代に寝たしなぁ。なんか昨日の夜は熱くて寝苦しかったような記憶がある。起きてどうしようかと。TMのライブの抽選が発表されたらしい、と聞いたのでメール見たら当選していた。8/20名古屋。月曜日までに入金が必要、とあったので血糖値下げる運動もかねてローソンまで散歩。外は雨降ってるから心折れそうだったけど…。
帰ってブログ書いたりしてたらあっという間に8時に。朝一歯医者に行かなきゃとすぐ出かける。
歯医者は今回も1時間コース…。いやぁマジしんどい。椅子に横たわって口開けているのがしんどい…。今日はいつもより麻酔が強めだったのもしんどい…。歯の型取るための金属のマウスピースがいろんな所に干渉して痛いわ、えづくわでしんどい。差し込む仮歯を何度も何度も抜き差しするのがしんどい…。とずーっとしんどかった。①口の中触る~②しばらく触らない~③閉じていいですよ~④開けてください。のサイクルがおかしくて(②が長くて③は一瞬で閉じてる暇がない)しんどい。麻酔かけ過ぎで口ゆすいだら水がぼたぼた口からこぼれるのがしんどい…。ああ、、、しんどかった。
帰りにスーパーで色々買い物して帰った。
昼ご飯食べて散歩へでかけた。散歩途中で山科川を横断。


そして小野あたりまで歩いたので久しぶりに杓文字の枡プリンを買おう!と思い立ってしまいました。

枡プリンかって速攻で帰ります。ちょうど雨もぱらつき始めたので。
帰ってシャワー浴びて今日はもうまったり休憩です。枡プリンは晩呑みの前に少しだけ食べました。ほんと美味しい!
晩ごはんはなしで呑み。グラスビール2杯、ハイボール2杯でしっかりした酔っ払い完成。でもなんでしょうね。糖質中毒から抜け出していろいろな「めんどうくさい」から解放されてきているせいでしょうか。洗い物キッチリして寝ています。ああ、思い出した。少しでも起きてる時間を長くして血糖値下げて寝たい!って思ったんですね。そのあと横になってYouYubeかけて速攻で意識飛ぶわけですけどね。