青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

飲んでそのまま寝ちゃったので2回ぐらい水分補給に目が覚めました。それでも8時間以上しっかり寝れて良い感じです。質は低めだろうけど。
6時半前ぐらいに起きて寝なおすのも諦める。普通は俺が起きて呼吸器を止めるとすぐにジグがそれに反応して部屋の中から、トイレをかき回して音を出し、ニャーニャーとごはんの催促をしてくるのですが。今日は音がしません…。こういう風に普段とちょっとでも様子が違うと即座に心配になります…。それで部屋を空けるためにロックを解除するとその音を聞いて瞬間的に起きたようで、ドタバタと天井ベッドから降りてくる音がして、扉前に駆け付ける音。扉を開けると「ニァ…アァ…」とまだしわがれた声。完全に寝ぼけています。良く熟睡していただけのようです。そのあとはしっかり朝ご飯の催促が始まりました。安心した。
なんか朝から体がホットです。昨日のアルコールが若干残っているのと血糖値高めだからでしょうか。さらに全身マッサージして血行アップ!家事が捗る。そのあとはブログ書いてゲーム。
結局ゲームしてる。肩こりが心配だな。昼も嫁ちゃんダウンしているし、自分も面倒くさいのでアーモンド齧っただけ。半絶食。
午後になってから買い物ついでに一人で散歩。外は日差しが強く結構暑かった。


久しぶりに山科の西友で買い物して帰った。
晩も料理した。と言っても半分は買ってきたものそのまま出しているだけだが。食後にまた軽い散歩。
寝る前にYouTubeで肩甲骨はがしのストレッチ&運動を見てやる。結構効くなぁ…。マッサージは気持ちいいからいいけど、ほんとに解消させようとすると、こういうのがいるんだろうね。もう全身疲労で寝る。