青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(5/22日曜)

昨日の夜は結局血糖値下げること無く寝ているので朝もそのままのレベルを維持。6:30で250とか出ています。そして相変わらず何もしないと下がりません。あんまり腹も減ってないのでがっつり食事はしません。


まぁそれでもインスリン出した方が下がるし、と思うので少しだけ胃に流し込みます。アーモンド(無塩)6粒と無糖ヨーグルト。アーモンドはポリフェノール豊富で糖尿病にいいとか書かれているので速攻食生活に組み込んでいます。ほんと自分食べ物に対する好き嫌いが少ないのはこういう時にすごく助かりますね。
お昼も6粒ぐらいアーモンド摘まんだだけ。相変わらず極端だ。結局グラフ見ていると一日絶食と似た状態の様です。さらに午後は歩いて買い物に行ってます。

晩ごはん。ごぼうサラダ。ハマチの刺身。ローストビーフ。サーモンハラミ焼き。味噌汁(ネギ、おあげ、貝だし、もずく、アカシアパウダー、エゴマ油)。卵豆腐(たれなし)。
食後のデザートに、枡プリン1/3。ロッテゼロチョコ(ビター)1かけ。アーモンド(無塩)5粒。うまいです。さらにブラックコーヒー。
ごぼうサラダは店で売ってる切ったごぼう買ってきてそのままあえたんだけど、どうも生だった。まぁ食えるけど。全体的に魚介類を増やしてカロリーダウン、オメガ3接種を狙います。あいかわらず極端から極端へ走る自分の性格が良く出ています。まぁでもそのフットワークの軽さが売りでもありますし。
明日も頑張ろう。