青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(5/28土曜)


朝ご飯。朝からチャレンジメニューです。パスタです。写真の量は2人前で自分が食ったのは乾麺50g程度。糖質量は13gぐらいの様です。正直結構血糖値上がっています。カップ麺の時より高いです。あれー。パスタGI値低いんちゃうん?糖質量もカップラーメンプロのほうが多いようなんだけどなぁ。良くわからんねぇ。一時間後ぐらいで305とか出てますね…。まぁ朝はグルカゴンのバックアップもあるので基本的に高く出ます。食わなくても250ぐらいまで上がるわけですし。そう考えたら50~60↑ぐらいで、いつも通りなのかもしれません。
商品ははごろもフーズのカーボフ。1.4m。なんか食べてると食感、味はカッペリーニ食ってる感じです。やっぱすごく軽いです。その分ソースが良く絡む感じです。

お昼ご飯?おやつ。カラオケ中に少し摘まんだ程度。
なんか昨日から僧帽筋、肩のコリがMAXしんどい。


晩ごはん。やまむらやの惣菜さんがガッツリ血糖値を上げていると思われます。空腹時なので反応も良いのでしょう。


晩のみ。キノコとベーコンのガリバタ。ハム。貝割れ生ハムロール。バンバンジーサラダ。チーズアーモンド。ビールグラス2杯。日本酒2合。

なんというか日々の疲れに+今日の一日カラオケで疲労困憊状態。
だいぶしんどい。