青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(5/30)


今日は朝一回6時に起きたとき上りが無く、190代で「おおー!」って思ったのだが、そこで寝なおして6:30に起きたら250超えていて「なんじゃそりゃぁーーー」状態。もうその時点でだいぶ心折れてた。一日ずーっと高血糖状態を維持(まぁいつもそうなんだけど、今日は高かった…)。なんか糖質入れ出してやっぱりコントロールが難しくなってるなぁ…。体重も確実に増加しているように見えるし。なんかいろいろダメな気がする。一回体重を落とさないでこんなことやってても無駄に思えてくる。こうマイナスの結果ばっかり短期的に出も見せられるとほんと心折れてくるわ。

朝ご飯。釜めしおにぎり50gを食べる。空腹時が250超えていると300超えてくるね…。しかも午前中は下がらないね。

昼前に下がり始めてたけど、また元に戻すね。なんか上がり方が敏感になっちゃぁいませんか?

夕方に下がって251そこから上げるから297。いやぁ上がり幅は普通なんですけどね。ここのところ下がるときは200前後まで下がっていたからこのベースの低さはもうどうにも…。
食後の運動もしてないし。全身疲労と気分の低下が激しくとても歩く気にはなれず。なんとかストレッチだけする。やはり夜も乱れまくり。
本当に一日中いいとこなしだったね。成功は軽くしか心を動かさないが、失敗はほんとさらに心を傷つけるよねー。負のスパイラルに陥る。
まぁこんな特殊な日の動きを見て落ち込んでてもしょうがないんだけど。そんな日もある。と思えるようにならないと。完璧主義はダメだ。
でも体重も増加している(たぶんデブの誤差だと思いたい)。気になりだすと悪いとこばかり見える。
明日は出勤日。絶食にする。ちょっと体甘え過ぎだ。
明日は持ち直していきたい。