青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/1水曜)

睡眠中はは200切っていたようだが朝6:00に目が覚めた時は260と上がってます。もうほんと。そのあと少し寝て起きたら240に安定しないね。高いね。上がるね。朝食は低糖質で。まぁベースが高いから上がりますよね。300超えそうです。なんだかほんとこういうのやる気をなくさせる難敵ですねー。グルカゴンが暴走するのは体が飢餓状態だと誤認している、というけどもうこればっかりはなかなかどうしようもない。ほんと体脂肪落として、筋肉量増やしてしかない。ほんとこいつは大変だ。やりすぎるともう全身疲労でしんどいし。そのくせほとんど体重は落ちないし。今朝はここ2~3日83K代に突入していたのが82前半まで戻す。たぶん単なる消化器系にどれだけ物が溜まっているかと、水分量だけの増減ですよね…。
朝起きた時の全身のもみ返しは朝食食べて体温上げて、小一時間椅子に座って作業しているうちに血行改善してだいぶ楽になってはきた。血流がまだまだ悪いんだねー。血圧高めのくせにねー。意味わかんねーよな。
便通はほんと凄く改善しているな。毎朝快便。これは運動の効果+腸内環境が良くなっているんでしょうね。いろいろといい効果も安定し始めて入るのかなぁ。
これから暑くなってきてさらに運動系がだるくなるのが辛いなー。


朝ごはん。冷凍野菜使いまくりの豪華野菜味噌汁。いい時代だね。ほんと楽。正直朝は猛烈なグルカゴンによる血糖値の供給があるから食べるのどうよ?と思う。ベースが高いから糖質控えても300近く行ってしまう。やっぱり数値が乱れてくると激しくモチベーションが低下するんだよね。投げ出したくなる。長く続けるためにもちゃんと結果は出し続けていきたいんだよね。でもそれだと完全主義になってしまってよろしくない。こころの持ちどころがほんと難しい。できるだけロングレンジ、広範囲スコープで俯瞰して物事は見て行かないとわずか数日のミスでひと月以上の結果を水に流し、その先も総崩れというダメな結果になる。戦略的撤退からの立て直しは必要なのである。243-302


お昼ご飯。最近は食い尽くししない、事を頑張っているのでおかずが数食に回ってリサイクルできていい感じです。ソースとかの糖質なんか気にしません。お好み焼きはおからパウダーで作っているようで、今日は小麦粉混ぜてみる?と提案があったのですが、ここの所血糖値高めなので怖くて遠慮しました。ゴボウサラダはいろんなものが追加されており(シーチキン、卵、マッシュルーム、胡麻)もうただの美味しいサラダです。255-282


晩御飯。昼とあんまり構成は変わりません。ナスがシーズンだからか安かったので多く買ってあり、そのため麻婆ナスです。辛みパウダーブーストでかなり辛めです。ゆば乳のおさしみはホント好き。もっと取扱店舗増えてくれ。いつも探してる。242-297。

血糖値の上り幅と戻しはわりと悪くないと思います。グルカゴンの底上げさえなければね…。でも午前中の下げは最近あまり見ることが無かったイイ下がりです。少しはグルカゴンがマシになってきているのか??と前向きにとらえます。
明日も頑張ろう。