青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/4土曜)

昨日の夜血糖値を落とさず寝て、そのまんま維持して朝へ。朝は5時起き。もうしょうがないから5:30ぐらいから散歩に出て、この朝の血糖値をやっつけようと思う。たぶんここからまだ上がる気満々。1時間半に及ぶ散歩の結果なんとか216ぐらいまで下げる。その後歯医者言って帰って一段落して計ったら謎の急上昇で一瞬260とか出る…。まぁそのあと233ぐらいになってますが…。隙あらば上げようとするこの力。うざいわ。朝食食べていないので昼にはお腹グーグーだよ。でも昼はアーモンド少し食ったぐらい。
晩ごはんはあんまり上がらず、そこからさらに1時間越えの散歩&買い物。夜の飲みに備える。
飲んでもすぐには血糖値は上がらないけど、最終的には260ぐらいまで戻す。まぁしょうがない。


晩ごはん。餃子4個かな。まぁグルカゴンが無けりゃぁあんまり上がらないね。


夜のみ。ビール少しとワイン白赤。惣菜の揚げ物はやっぱり血糖値上げるよね。しっかりオーブンで加熱して油は落とした。すっごい油出るよね。しかもきっとオメガ6だよね。まぁ正直なくても良かった…。まだこの辺の量感覚が掴めない。

明日は高いだろうけど。頑張る。