青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

京都駅のペンギン


前に京都駅で謎のペンギン像を見つけました。調べてみるとちょっと前に京都駅~梅小路公園までの間に設置されたものの一つらしいことがわかりました。
今日の昼京都駅主変を散歩しててまたペンギンを見かけたので、他な奴も探してみるか~、と探して歩いてきました。

今日は6個見つけました。残念ながら昼休み間に梅小路公園まで行って帰ることはできないので、オムロンビルの裏の公園あたりで帰ってきました。これで全部で7体発見ですね。今のところ大半は鉄道の像なのですね。クラゲの公園は喫煙者に占拠されておりなんだかなぁ…って思いました。
来週の散歩チャンスで気合入れて梅小路公園まで行ってみようかな。