青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜

朝は6時に自然起床。やっと外が明るい。久々のいい天気に感じる。天気に合わせて気分や体調が引きずられている感じを受けるな。やはり雨の日はイマイチだ。体は下半身中心に筋肉痛。肩とかは少し硬さを感じるがまだましな方。起きて朝ごはん食べる。食べたいときは食べる。
仕事はほんとなんかマイナス方向にひた走ってるな。なんでこうプロジェクトって3年ぐらい超えたあたりからおかしな方向に向かうんだろうな。どこもそういう感じが多い。適当に緩く続けて行けばいいのに、なんかこのぐらいになると上の人間にいろんな意味で目を付けられ、テコ入れを受け崩壊ってパターンをすっげー見てきた、食らってきた。今のPJも仕事自体はまだまだ続く案件だと思うんだが、どうも政治的な話とマネージャーの力不足で荒れまくっているね。ああ、あれか。3年ぐらいすると作っているものの品質自体が安定してきて、ちょっとJOBが減ってくる、って傾向もあるのかな。それで若干売り上げが落ちてくる→なんでや!と上が暴れて変なてこ入れ→崩壊というあるあるネタ
なんでも目先の数値ばかり見ていると崩壊する。と自分にも言い聞かせる。
仕事は力抜けるときは徹底的に緩くやる。それでいい。休みもいるのだ。メリハリ大事。
晩御飯食べた後今日は散歩する。なんか血糖値の低下が悪かったので少し長時間歩いた。強めの運動目指すから手もしっかり振るようにするし、足も上げるようにして歩く。堪えるねぇ…。帰って足シンドイ。風呂入って寝ようとするが、やっぱり体全体昂ってるし、あっちこっち痛いしで寝れない。眠剤ロキソニンを投入し痛い場所を軽くマッサージガンでマッサージ。薬が回るころにはだいぶ体も解きほぐれている。そのあとはすっと寝れた。