青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/13月)

昨日はまた下げ出す前に寝てしまう。睡眠中高血糖を維持しちゃう可能性がある危険行為。晩御飯にフルーツ食べたりしたけど思ったほど上がってはいない。果糖はやはりマシなのかな?さらに夜は朝までにきちんと200ぐらいまで下げている。朝起きたとき一瞬暁現象的上がりを見せ220ぐらいに上がっていたんだが、その1時間後ぐらいには205に落ちている。
ここ数日だがこういう今までより少し下げようとする力を感じ始めている。ただ運動した時などにめっちゃ下がるって事も少なくなっている。夜に運動で180以下まで下げて、寝ている間は200以下を維持とかできるとA1c一気に落ちるんだけどね…。最近は夜の運動でそこまで下がらないし運動後に上がる感じも強い。うーん。何なんだろうね。
午前中は以前より少し下げる力を感じる。なんだろう。夜間出たインスリンの力が午前中も残っているような動き。上がり下がりを繰り返す変な動き。当然食っていない。


お昼ご飯。魚、野菜中心。肉はほとんどなし。味噌汁はいつものアマニ油+アカシアパウダー入り。最近はほぼ毎食のようにこの味噌汁食べている。そのおかげなのか目覚ましく便通が良くなっている。ほんとにほぼ毎日きっちり出る。出るのもトイレで頑張って、じゃなくするりと出る。便の質もよろしい。便に関してはほんと驚くべき改善だね。まぁ運動の力もあるとは思ってるけど。

晩御飯。ゴーヤです。鯖缶もしっかり食べていきます。
なんか食後やたら食欲が治まらず、チーズやアーモンドや低糖質おやつをいろいろ貪った。血糖値は上がらんけどそりゃぁ痩せないわ、ってカロリー量。
明日も頑張ろう。