青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/17金曜)


せっかく昨日の夜それなりに落としましたが寝てる間は順調に上げてます。やっぱり飢餓状態になると圧倒的にグルカゴン>インスリンになっちゃうんでしょうね…。朝起きた時には235までぐっと上げ、その後上がり下がりを繰り返す。最近のパターンですね。まぁ上がりっぱなしにならないのは確実な成長です。でもなかなかベースラインが200以下にならないですねぇ。って、まぁちょっと前にはベースラインが250切らない、って悩んでいたわけで。それからすれば230下回るぐらいがベースになりつつあるので確実な結果なわけですが。
体重は朝一82.8。減らんねぇ!それ以外の体脂肪率とかのいろんなデータも一応表示されますがずーっと同じラインをブレブレしてるだけで変わらないです。ムキー。
今週は雨続きで先週金曜日から散歩が出来ていませんでした。間にプールには2回いってますが。久しぶりに昨日の夜歩いたらもう結構しんどい。80分とか歩くとかなりヘトヘト。前半はドラクエやっていたから結構止まり気味だったから時間だけは長めだけど。一週間やらないと確実になまりますね。最低週2回は行けるように意識しておきたいですが、雨になるとねぇ…。

お昼ご飯。徹底的に肉が排除されつつあります。カロリーとかもだいぶオフだと思いますけどね。でも痩せない!もう太らなきゃいいか、ぐらいの気持ちにならんとやっとられんです。

晩ごはん。なんか仕事終わって頭も痛いし食欲もわかない。まぁそれでも食べるんですが、だいぶ控えめでした。そのせいで夜は食ってるのに血糖値の上昇が見られません。夜はそのままダウンしてるのですがちゃんと下がり続けています。基礎インスリンが出だしているのでしょう。

明日も頑張る。