青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(7/4月曜)

昨日の夜は疲れで寝落ち。血糖値上げたまま寝てしまった。ただ今朝はその高い値を維持しているだけで変な上昇はまだ見られていない。
体重はどんどん増加傾向。最近腹減ってしょうがない。ちょこちょこアーモンドとか高カカオチョコとかつまみ食いしてしまう。今週からちゃんと下げて行かないと…。


お昼ご飯。血糖値上がってますがしっかり運動とかなくても下がっています。上がる前より。こう見ると、今の問題は朝の糖新生、夜の下がる前に寝る、この2点に問題が集約しそうです。

晩ごはん。焼肉です。食後にダンスをしっかり1.5hぐらいやってます。その後に筋トレ、ストレッチ的な運動も+してます。動くまでは面倒くさいんですが、動き出すと楽しいのですよ。ただ今日も脱水発生。かなり水分は意識して取っているんですけどね。運動量の問題でしょうか。激しすぎ?
あ、激しい運動で血糖値が上がるとか聞きますが、自分は今のところ大丈夫ですね。ただ、このグラフの寝た後~翌日の朝とかのグラフは新糖製か何か知りませんが酷いですけどね…。
なんかもう何やってんのかよくわかんなくなってきます。
明日も頑張ろう。