青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(7/20水曜日)

いつも通り朝は上がっていきます。先日やって調子が良かった朝ダンスを30分ほどやる。激しいステップとかを朝から踏むのは流石に近所迷惑になるので軽めのをチョイス。それでも軽く汗ばむぐらいには。血行改善には絶大だけど、血糖値はなかなか消費にまでは結びつかないね。一時間ぐらいやれば上昇を止めるぐらいには働くんだけど。今朝は特に何も食べもしていないので追加インスリンも無いしな。
朝1時間踊るぐらいには起きれるはずなんだけど、最近ほんと寝覚めが悪い。今朝も6:30ぐらいには起きていたのだが、結局踊り出したのは7:30ぐらい。それまでは結構ぼーっとしてる。マジで眠いって言うかシャキッとしない。
今日は晴れているおかげか昨日きつかった頭痛はすっかり治まっている。体重は82.4。ほんと動かねぇ。
ダンスが血糖値に影響を与えていない、的に書いたがそうでもないかもしれない。いつもは250代まで上がる印象の血糖値が今日は230代でちょっと下降線を描いている。午前中の肝臓での糖新生分を打ち消すイメージか?ちょっと興味深い動きだな。


お昼ご飯。岡山のちーず豆腐。これハンバーグと合わせたりして食事で食べたんだけど、後ろの成分表見たらジャンルが「生菓子」とかなってるのね。チーズケーキの代わりだった。食事(塩分)と合わせてもおいしかったんだけど。239→275。36↑。糖質12g計算。非常に優秀なメニューですね。優秀じゃないのは俺の体だね。

晩ごはん。肉はコストコの冷凍カットステーキ(形成肉)です。二人分です。レタスにはさんで食べました。
しばらく休んだ後に近所のスーパーまで歩きで行ってきた。帰ってから軽く30分ぐらい踊った。少し血糖値は下がったけど風呂入って戻していく。