青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(7/27水曜)

夢で甘い菓子パンやらラーメンを食う夢を見て5:30に目が覚める…。だいぶ飢餓だな…。血糖値的にもこの夢見て起きるぐらいからぐんと落ちて169とか。まぁその後普通に戻して188とかなってますが。それでも低いですね。この値を何とか維持していきたいですが、この飢餓感はちょっと辛い物が有りますねぇ…。体重計ったら81.6。昨日の夜も81.8と。あー、やはり飯控えめにして、間食も減らせば落ちるのね…、って感じ。まぁ週末のダンスも効いているんだろう。
朝30分ほどダンスしたんだが、変な記録になってますね。ぴょこっと跳ねてる。まぁでも結構抑えられてる。


お昼ご飯。やっぱヤマムラヤのメキシコ牛バラ肉はまずいと思うんです。

晩飯後。ここまではまぁ普通だったんですが、この後ストレス爆発。食欲が止まらない。酒に逃げたくてワインを持ってきたりもしたが、結局飲んでもしんどくて睡眠の質が悪くなるだけなので悪循環から抜け出せなくなる。それも嫌なので飲むのやめる。血糖値コントロールが悪くなりすぎるとそれを観察してしまうとさらに自分のテンションが下がってこれまた負のループに陥る。ほんとはちゃんと全て制限して運動で発散するのが一番良いのはわかるのだが、運動を積極的にするまではテンションが上がらない。体のあっちこっち筋肉痛がするし。せめてと、アーモンドやらチーズ。チーズ鱈。鯖の水煮缶などを貪り食いなんとか胃だけは満たしてみた。せめて飢餓感のストレスは発散しないとそれこそ暴走してしまう。
まぁほとんど糖質の無い物ばかりの暴走なので夜の血糖値はそこまで乱れてはいない。
睡眠はちょっと怖いので1+2にしておく。まぁそれでもそこまでウジウジ考える感じでもなく割とスッキリ寝た。