青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

だいぶ精神は平常運転に戻りつつあるが、この先の展開がまだ未定なのが頭が重い。別に次の仕事のことは気にしていない。幸い自分にはいろいろ強い武器があるから仕事は問題なく次があるので。ただ、今の現場をどうやって足抜けするかって言うのだけが、まだ未確定なのだ。契約的には本来あと一か月残ってるし。〆は15日だから最短なら来週をどうにか乗り越えればよい。正直もうあんたのとこでは無理、と三下り半叩き付けた状態なので、こんな状況でまともな作業もできないしねぇ。もうこっちとしては声も聞きたくないわけです。完全に離婚確定して家を出るまでの間みたいな状態?経験ないので知らんけど。全部弁護士(営業)通して話せ、って状況ですし。
完全パワハラ状態でリーダーさんからしたら自分は悪くない。注意させているお前が悪い。注意はあなたのためにやってることだって言うスタンスですから。で、おかしいってしてきはするが内容は教えないと言い切る。直るまでやれ。直らない限り教えないしオッケーも出さない。てスタンス。モラハラパワハラ。書いてるだけでフラッシュバックして吐きそうになるわ。
なんか現場の人から(おそらくリーダーではない)からリーダーに改善するように言うとか言うている様だが、モラハラはそう簡単には治らんよ。何しろ自分が悪いとは微塵も思ってないからね。いままで何人も潰してクレームも来てるけど、なんで俺が文句言われなあかんねん、と明確に言ってたのも知っているし。

今日もダンスめっちゃ踊って夜は落として寝ようとしたんだが、寝付けず。2時ぐらいから酒盛り。もうダメダメ。酔いつぶれて寝る。