青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

ディエビゴが切れたせいか、鬱鬱な気分のせいか夜長時間睡眠は相変わらずできず朝はきっちり目が覚めます。今週の会社とのやり取りがどうなるかわからん、って言うのがとても気が重いです。もう正直一日たりとも出社したくありません。まぁ在宅ですけどね。会社のPCを触るのが嫌です。
午前中は寝ようとしてたんだけど、ジグに突きまわされて諦める。さらになんか朝起きてから右肩がヤバイ。昨日から少し前兆があったんだけど、50肩状態と似たような痛みが。肩って言うか右半身の、腕、胸、背中とすべての筋肉が連動して痛く、右手を動かすのが困難。とりあえずいろんな所にシップを張っておく。そのため血糖値が高止まりしてても打つ手がございません。腹は減りまくるし。
午前中はNetFlixで見つけた映画「魔女見習いをさがして」と映画「ゴブリンスレイヤー」を見てました。昼ご飯を食べてアベマTVの討論とか見てたんだけど、腕痛いし眠いし。ロキソニン飲んで寝る。夕方悪夢で目が覚める。やっぱり追い込まれてるなぁ。
起きてしばらくしてたら自社(便宜上自社としておく)の営業から経過報告と事情徴収。どうも今の現場はこのまま何事もなく終了できそうな雰囲気になりつつあるようでした。まぁやはりと言うか現場リーダーさんは自分をそんなことした記憶は一切ない(パワハラ的なこと)と言っているようですが、モラハラパワハラって言うものの殆どの加害者は無自覚、無意識に相手を自分の手のひらで転がそう、自分の支配下に置き、自分の思ってることを相手が忠実に守るのが相手のためになっている、教育だ、指導だ。って言う論調ですから気づけるわけが無い物ですし。まぁただハラスメントってやつは受けた側の気持ちですし、それ以上に自分がこの作業場にいた3年ぐらいの間でもどれだけの人がこの作業場を去っていったかを見れば、この現場に問題があることは火を見るより明らかです。いつの間にかリーダーさん以外では自分が一番古株になっていましたし。まぁその僕ももうついていけないですけどね。
自分は計算高いところがあるから、こんな追い詰められていても、メリットとデメリットの計算はかなりしています。今回もメリット<デメリットに上回っただけですし、さらにタイミングも今は仕事が谷の時期であり、しかも抱えているタスクもなく、引き継ぐものも何もない。今回のソフトはほぼ自分が新規設計で起こしたモノですが、内容についてのレクチャーは今までしっかりしてきているので問題もないし。そもそも自分の設計思想は分かりやすく、シンプルにですからね。まぁ基礎のソフト作った後1年以上かけて引っ掻き回してくれていますけどね。そんなのは知らん。あとは勝手にやれ。
夜はまた寝付けず、ビール2本飲んでしまう。