青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

CHRONOS:BEFORE THE ASHES


ラスボス前で止めてた。面倒くさかったけどとりあえず倒した。5回ぐらい死んだかな。ボスが通常状態のときは回復薬が使えないことになかなか気づかなかったのが敗因。
基本攻撃は盾でガードが安定すると思う。左右の殴りは見て避けれるが、あんまりプラスはない。正面の攻撃は自分は避けれなかった。ガード安定。炎は盾ガードしないと即死する。ガードすれば大して問題はない。あとは根気よくちくちくして、回復ができるタイミング(怯み時)などはきっちり回復する、って感じでしょうか。
とりあえずいろいろ難ありなゲームではあるが、ソウルライクとしての基本はきっちり押さえられており遊べると思う。難易度はソウルシリーズよりは確実に低い。もっさり動作、低フレームレートにさえ慣れれば遊べる。
トロコンは難易度難でクリアの必要があるので面倒くさくてやらない。もう一周したいと思う出来ではない。即アンインストールした。