青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

22時ぐらいに寝て、3時過ぎに一度覚醒。「う~~~ん…」と思いながら布団にもぐり続ける。次に時計を見たら5時過ぎだった。たぶん気を失っていたのだろう。まぁ寝れたんじゃぁなかろうか。ルネスタ4+ディエビゴ1と盛り盛りなんだけどね。
今日は名古屋へ行く。あんまり天気は良くなさそうだけどライブはホールなので関係ないだろう。ただそのあと、ホテル周りで飲もうと思ってるのがうまくいくかなぁ…。
11時ぐらいに京都を出発。高速を走りいったん四日市で降り、御在所SA(下り)の高速外から入れる入口へ。


ランチを食べる。幸い炭水化物以外を食べれたがやっぱ外の揚げ物は血糖値をはね上げるね。
そこから名古屋入りしてTMのライブへ。

席は一階席の中央あたりでステージ全体をしっかりバランスよく見渡せるいいポジションでした。なんかステージギミック自体はほぼプロジェクションMAPとレーザー光線(かな?)で構成されている感じ。内容も全編曲をやるのみでMCは一切なし。2時間ぶっ続けのライブパフォーマンスでした。曲自体はEDM色が強い最近のバージョンのものが多い。選曲はかなりマニアック路線ではなかっただろうか。木根バラとかメジャーターンアラウンドの曲とかマニアックだなぁと思った。「Please Heal The World」は新曲でしょうか?「8月の長い夜」は良かったなぁ。すごく好きな曲だし、ライブで良くやってる曲とは思えないし。「Fool On The Planet」も超好きな曲なのでラストはちょっとウルっと来ました。
もう新しいものをやろうという意思はあまり感じられず、今まで応援してくれて来た人へのサービスと原点回帰をして行っているという感想でした。まぁほんと自分も含め客の平均年齢は恐ろしく高そうでしたしそれもしょうがないと思います。
あとブルーレイの無観客ライブと違って三人が若々しく見えました。ウツとかも無観客ライブの時のようなボーカルの不安定さは感じられませんでした。そしてよくクネクネしていました。元気になられたようで何よりです。あと自分の視力では3人の顔までははっきり確認できませんでしたのでブルーレイで見えすぎちゃって困っちゃう、って事がなかったのも良いです。
終わった後はすぐに栄のホテルへ。ホテルに着いたらすぐに栄の町で晩飯飲みへ繰り出す。

1件目。名古屋コーチンと美味しい地酒を楽しみました。

2件目。炭火焼の店で美味しいくてでかいアユとビールを楽しみました。
一応メニュー的には糖質を意識した食事ができました。日本酒とビールを飲んじゃいましたが。あとお盆中は人が多かったらしいですが、今晩の栄は人はガラガラでコロナ的にも少し安心でした。もう2件でベロベロ前後不覚でした。弱くなったなぁ。
夜は水分不足で乾きまくって何度か水分補給に起きましたが朝までしっかり寝れました。なんか寝ぼけて霊現象的な夢を何度も見ましたが、疲れですね。こういうの信じちゃう人もいるんでしょうか。