青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

朝は7時ぐらいまで寝れた。何度か血みどろの悪夢を見て目が覚め、最終的には汚いトイレの夢で目が覚めるというなかなかのてんこ盛り。おそらく睡眠の質はあまりよくないが長時間は寝れた。
なんか昨日インスタで「最近になって食膳にホエイプロテインを摂取すると糖尿に効果あり」という記事を読んだので早速起きてすぐにプロテインを飲んだ。


そして朝食も食べる。午前中は相変わらず何もしなくても上がる力があるのでガッツリ血糖値上がる。ほんと午前中はインスリンが出ないのか、グルカゴンなどの血糖値上げる力が強すぎるのか。

午後から昨日お土産で買ったホールケーキの1/8カットを食べて1時間後ぐらいに血糖値見てびっくり。すっげースパイク。でもスパイクができるってことはそれだけしっかりした速度、量のインスリンが出ているということだと思う。重度の糖尿(血糖値下がらない)→境界型糖尿(スパイク出る)→正常って段階じゃぁないのかな?と考えると最近朝以外のインスリンの下げる力は結構回復してきたように思うな。
さらにそのあとダンスを踊る。久しぶり。約一週間ぶりぐらいか?足故障したのもあったし、ライブに行っていたのもあったし。一ちゃんと踊ったら右の膝関節が痛い…。そういえば名古屋で階段上っていた時にも痛かったな…。無理は禁物、って事でステップはほとんど無しで上半身、腰回りぐらいを中心に30分ぐらい踊った。でそのあと動画とか見て休憩して2~3時間後ぐらいに血糖値はかったらびっくり。驚きの急下降。最近いくら踊っても200割るのがギリぐらいだったのに一気に130代とか。これがインスリンが出てるときに運動ぶつける効果なのか…。なんかいろいろ気が抜ける。

晩御飯食べて23時ぐらいに寝る。今日は昨日よりはちゃんと眠りに入れた。眠剤も1+2でちょっと減量。ほんと眠剤なくしたい。