青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

朝5:30起床。昨日の夜は23時ぐらいに眠剤1+2で寝た。途中覚醒なしの深い睡眠。薬ありだがこれが安定するねぇ…。朝起き際に見てた夢で、起きたら部屋に嫁ちゃんの親族が集合していてUSJ行くぞ!って…。慌てて起きてトイレに行こうとするがトイレまでの数メートルが人と荷物ととかで埋め尽くされていてなかなかたどり着けない、っていうトイレが使えない系の夢を見た。そういえば思い出したがその前でも相変わらず実家のトイレが使えない系の夢を見てたな。全部尿意、便意を抱えたときに見る夢。
起きてジグに餌をあげ、嫁ちゃんに今日は晴れているしUSJ行くかい?と確認。あっさり「無理ー」。まぁ想定内。俺自身も最近足鍛え直し中で今行っても足がすぐ値を上げちゃいそうなコンディションだからねー。
精神状態は極めて良好。特にフラッシュバックとかもなく夜も落ち着いて寝れるように。体調も上々。まぁ血糖値は相変わらず高めだけどまぁこんなものかともう割り切りが入りだしている。血糖値も大事だけどもうとっくに折り返して下り坂に入っている人生をもっと前向きに楽しんで生きるほうがええんだろうな、と思っている。細く長く生きてもしょうがないよね。

結局特に何するでもなく。リターナルちょこちょこやってる。昼過ぎに食べてないけど血糖値下がらないし、まぁ踊っとくかと踊りだしたら、嫁ちゃんがジム行こう言い出すので行ってきた。平日の昼間の事務はジジババと暇な主婦と脳筋リア充の巣になっており、自分が一番苦手な人種が集まっている場所だった。べちゃべちゃしゃべり続ける黄色い声や、無駄に笑いあう顔や、ジム機械を使ったふりだけの爺連中や、とにかく目に付くものすべてがイラつく。プールに行ったら行ったでばばあの群れがプールの中でもずーっとおしゃべり。頭わいとんのか。まじで。口閉じたら死ぬんか。本気で思うわ。でも中にはフェイスガードつけてるばばあや、マスクつけてるばばあもいた。ばばあどうしでも大変なんだな。約2時間ぐらいはいたけど気分はどんどん沈む。イオンで買い物する。1Kg¥2500の特選和牛筋肉売っていたので即購入。煮込み作るよー。あと豚スペアリブも安かったので購入。角煮作るよー。
帰宅してからは筋肉煮込み作って夜はそれあてに赤ワイン飲んでた。安ワインの定番FRONTERA。久しぶりに見かけたので買って飲んだ。安定の味だな。
夜は眠剤1+2を追加しておとなしく寝付く。