青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

RETURNAL 2

ローグ系ゲームはホント好きだな。繰り返す中での奇跡の一回を待ち続け、できる限りの最善を尽くしていく。ある意味昔ながらのアーケードゲームやっているような感覚。実に楽しい。
とりあえず攻略記事は一切読まずに進めている。そのため成長引継ぎ要素などもイマイチ理解しきれていない。まぁとりあえず新しいアイテム取ったらいける場所増えるんだよね。
なかなか中ボスクラスの敵に勝てなくて何度も死んでたけど、勝てだすと一気に進めるように。強い武器も手に入るし。家の鍵取って、さらにビームサーベル入手して。一回最初のボスまでたどり着く。やっと濃さたどり着いた時にはアイテム無し、体力は一撃食らったら死ぬレベルとかだったが、半分ぐらい減らせたのでそれなりに準備整えられればすぐ倒せそう。
今わかっている攻略ポイントは、まずエーテル集めよ。無駄に使うな。金も貯める。金はエーテルに変換できる。まずはこの辺からかなぁ。
COOPプレイも一度やってみたけど、入ったプレイヤーが自分よりかなり先に進んでて、オレンジのライトポイントの全力ネタバレになってしまったのでしばらくソロでやる。