青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

朝5時にアレクサさんに起こされる。うー。眠い。でもしょうがなく起き嫁ちゃんも起こす。雨はすごく気になる。今も降っている。雨雲レーダーみてると朝の7~8時ぐらいには雨が上がってそれからは晴れとなっている。天気予報はあんまり信じられないけど、雨雲レーダーはわりと正確だと思ってるので今日は気合を入れていくことにする。
朝ごはんを作って食べて気合を入れる。


準備してたら左足に鋭い痛みが…。これはおそらく神経痛系の痛みかなぁ。とりあえずロキソニンテープを足に貼りまくり、ロキソニンも飲んで対処。対処があっているのかある国は全然痛くなくなったので。
高速を走ってUSJへ。阿波座あたりで事故渋滞発生。阿波座で高速を降りてそこから下道でUSJへ。行く間はずーっと雨だった。結構時間かかった。安治川口の駐車場ではギリギリ雨が上がった感じ。ちょうどいい。安治川口から電車で一駅。USJへ。ついたころにはだんだん空が晴れていく。入り口前までついたぐらいで「USJオープン!」のコールが。8:15でした。
ニンテンドーパークにまず向かいマリオカートに。なんか今日は良く見えた。並び時間はほとんど無し。今日はやはりすいています。適当にニンテンドーパークで遊んで、そのあとはジュラシックパークへ。以外に混んでます。ジュラシックパークって結構好きです。かなりヘビロテしてます。単純だけど面白いよくできています。

次は散策しながら歩き、スパイダーマンへ。思ったより混んでいた。でも30分ぐらいです。外がカンカン照りで暑かったので涼むのにちょうどよかった。スパイダーマンは…。アトラクション自体は悪くないと思うけどメガネの出来が経年劣化で悪すぎ。眼鏡を作り直してほしいですねぇ。最初のころにすげぇと思った終盤のビル登ったり落ちたりする展開もいまだと全く刺激がないです。人間なれって怖いですね。
最後はハリドリへ。いざ席に乗り込んだところでトラブル発生でジェットコースター出発せず。一回下ろされて別のコースターに乗り返してとかちょっとしたトラブルでした。うちらからすれば「あるある~」ぐらいの感覚でしたが、やはり初見の人たちにとってはなかなかの興奮イベントのようで高校生男子とかがすっごい盛り上がっていましたね。
ハリドリ出たら13時過ぎぐらい。特に今は頑張ってみたいイベントもないし今日はここで上がり。足はそこまでいたみとかこなかった。朝は何だったのか?
帰りは渋滞に巻き込まれつつ下道で帰る。なんか途中で単調すぎて気を失いそうで怖かった。冷やしすぎるとダメなんかなぁ。伏見で新しいケンタッキーでまだ帰る誕生日バーレルを購入して帰る。
帰宅したら17時過ぎだった。USJの駅で13:30の災害訓練アラートが鳴り響いていたので、4時間近くかかっているな。うーん。素直に高速走ったほうがいろいろマシかも。
自分は飲んで疲れで一回仮眠。嫁ちゃんも疲れたー、と寝てしまう。自分は2時間ぐらいで悪夢と全身凄い発熱と足の痛みで目が覚める。ちょっと脱水気味なんだろうな。起きた後かるく俺氏と家飲みしてさらに眠剤追加して熟睡です。