青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リハビリ

リハビリが進んできていろんなことができるようになってくるとむしろ昔で来てたのに…という思いが強くなる。できることがわかるとできないこともわかってくる。それがとても辛い。できたこと。できるやうになることを前向きに受け入れて新しいライフスタイルを作るしか無ぃだろうけどソこれでも最初の病院にいたときから考えたら脅威的な回復なんだろうけどの現実に打ちのめされる。これでも最初の急性期の病院のときの状態からすりゃすごい回復なんだろうけどね。今日も歩く練習していて最初なコラはガッツリサポートしてもらわないと立ってることすらままならなかったのが今はむしろあんまりサポートされすぎるとむしろ怖さを感じるように。それは確実なる進化なわけだができることがふえてくるにつれてげんかいもみえてくるかんじがしてつらいね。こんなことやっていて何もなしで歩けるのかいな?とか思ってしまう