青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

心折れないように

ここのところリハビリで新しい芽だった成果が得られず退院後のしんせいかつにぜつぼうかんしかかんじずぶるーになっていたんだが。まだそんなことで心折れてちゃだめだなといろいろとかんがえる。倒れて急性期の病院にいた頃は体が動かないのは当然だったが思考などのこうじきのうにもかなり異常があったようだ。その頃からすればこうしてブログまで書いたりテストも高得点取れたりとかなり回復してる。体も最初は車椅子に座っているだけすら困難な状態だったのに今は自分で恋で移動まで可能に。つまりすごい勢いで回復はしてるんだよな。そういうじじつからめをそらしていまできないことばかりに注目して悲観ばかりするのも良くないなと思い直すに至る。あと2ヶ月できっと俺は歩けるんだ。