青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

風呂

毎週強いよう土曜はお風呂の日今日も風呂用の車椅子にすわっての入浴から足伸ばしての入浴。これが実際の生活でどこまでできるものかはよくわからないが入浴が可能なのはとても素敵だ。リハビリも目に見えて新しいことができていくとホントテンションが上がるよね。左手は相変わらずさっぱりなので食道へ行って自主トレーニングにいそしむ。じしゆどれも基本的にどんな効果があるかいまいちわからんがリハの人を信じて続けていくしかない。あとヨウツベの動画なども参考にしながら手の痙縮対策をしていく。自発的動作の難易度を固くなった手の関節が邪魔をするのがない土を上げるようなので緊張を緩めるのが大事ストレッチだ!その先に筋トレを地道に繰り返し偶にある力が入る回を自分の意識で捉えられたらそれを反復するみたいなプロセスぽい。ほじょつきでうごかしつっけてもいみがあるようです。はく