青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大冒険

今日比は初めて部屋から車椅子でエレベータまで行き自力で1階まで行って来たエレベーターは車椅子の最小回転半径に幅が設定されているため。一人だと難しいのがわかっていたので行ったことがなかった。やってみるとうまく回転もできて、ボタンもしっかり押せた。そしてもくてきちのいっかいのこんびに(売店まで行ってみた。にゅういんとおじにはかんがえることもできなかった進化だね。自力で売店まで行けるとは。ただ自分は糖尿があるから食べ物とかは買えないので指くわえてみてるだけだがコンビニの店内は車椅子移動にとってはなかなか狭いけど特に引っ掛けることもなくおいしそうなものをながめるだけなかめてきた。むかしはじゆうにすきなだけかえたのにねー。いつかこのこんびにでおやつかってかえるんだ!