青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

いまいちプレイ方針が定まらずふらふら。どうも時間が中途半端なためにあんま積極的にPTを起こす気にもなれないし。まずレイトリンでソロ。クルマ周辺で狩り。経験は入るようにはなってるけどどうもドロップがまずい気がして。全体的にドロップがまずくなったと言う声が多いようです。ソロはやっぱりモチベの維持が難しく小一時間もやらないうちにギブアップ。それでも10%位は稼げてるのが怖いとこ。気まぐれでクルルマニーにチェンジ。不滅の高原の敵配置もぜんぜん変わっていてさっぱり。ただクエストの目的地表示機能のおかげで迷うこともない。序盤で事故回復能力があって殴りメインのシャーマンはやはり高性能だなぁ。白い敵殴りつづけても基本的に休みいらないもん。とりあえずクエストやって、レベルひとつほど上げてまたチェンジ。ピューレーはなぜか猟師の村に。クルマに以降と思ってるのだが遠いな、と思いつつGK見たらレース場に無量搬送って書いてある。ラッキー。レース場→帰還→ディオンで無料超ショートカットだ。レース場にきて帰還すく使うとなぜかレース場から出られない。レース場を良く見てみると、柵で完全に囲まれていて出ることが出来ない。GKに話してもレース場に行くしかない。たまたまそこにいた人と「出れないよー」と途方にくれる。その人GMコールしたり、自分/escapeコマンド使ってみたり。いろいろやってるうちに、レース券売ってる人形の選択肢にレース場から出る、と言うものを発見。わかりにくいよ・・・。しかし、これ使うとすごいショートカットできますね。一方通行だけど。
ピューレーでクルマ2FPTに参加してみる。クルマ2Fは出る敵の種類自体は変わっておらず、性格もC2といっしょ。ただ、全体的に敵の配置数自体は減少傾向。ただし沸きが猛烈に速くなっており数が減ったのに狩れると言う事は皆無。次から次に敵が出てくるので全力で対応したらあっという間にMPがつき気味でした。スポやドロップも激しく変わっている感じでレベル的には相手白の敵を相手にしているのにスポがかなり決まりにくくなっている感じ。しかしながらクルマ、旨みはあんまない気がしました。

作成メモ
2M以内なら作る価値があるようです。その前にアルチ鍛えないと・・・orz

<定価>
C573個, 2750 1,575,750
D2865個 575 1,647,375

<理想的な状況>

クリスタル:Dグレード (700個 @575a) 402,500a
職人の型 (3個 @95,000a)
 +アダマンタイト 10 (30) 自前 0a
 +純白の研磨剤 5
  +研磨 3 (45) @650 29,250a
  +ラフボン 3 (45) 自前 0a
  +ピュリ 1 (15) 自前 0a
 +鋼鉄の鋳型 1
  +鉄 5 (15) 自前 0a
  +黒炭 5 (15) 自前 0a
  +HS 5 (15) 自前 0a

フランベルジュの刀身 (8個 @24,125a) @20000(6) 120,000a
ジェムストーン:Cグレード (81個 @3,000a) 243,000a
ミスリル合金 (24個 @13,100a)
 +ミスリルの原石 1 (24) 自前 0a
 +純白の研磨剤 1
  +研磨 3 (72) @650 46,800a
  +ラフボン 3 (72) 自前 0a
  +ピュリ 1 (24) 自前 0a
 +鋼鉄 2
  +研磨 5 (240) @650 156,000a
  +鉄 5 (240) 自前 0a
合成コークス (12個 @6,600a)
 +コークス 3 (36) @3500 126,000a
 +オリ原 1 (12) 自前 0a
金属強化材 (48個 @0a) @9000 432,000a