青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

雨は明けてすぐに雪へと変わるだろう

朝から雨。おまけに激烈に寒い。こんな冬らしい冬はまったく持って久しぶりだ。暖冬続きで冬というものを忘れかけてた気がする。
烏丸四条駅を降りると外は大粒の雨。とぼとぼ会社に向けて歩き出す。だんだん雨粒が大きく、はっきり形づいてきたなぁと思ったら、霙(みぞれ)だった。「霙混じりの雨かぁ、、寒いもんなぁ」と思っているうちに霙分が多くなってきてさらに霙は大きく色づき始める。気がついたら霙混じりの雨は、雪混じりの霙に変わっている。水分を大量に含んだ重たい雪。雨のように雪が降っている。
この雪を見ながら俺の頭の中は「ああ、スタッドレスタイヤ買わなきゃ…。金足りねーよ」ってことだった。ナム。