青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝からギターをかき鳴らす。立スタイルで。いやぁ、楽しい。で熱い。いや暑い。なんか窓開けて風流しながらやってるのに汗がにじみ出てくる。運動になってるんだろうな。良くわからんけど。立って引くギターはほんと楽しいわ。
あと今日はカレーを作ろうと思う。牛筋と玉ねぎだけたっぷりのカレー。ん。書いてて自分の頭にそこにマッシュルーム入れろ、と閃いたのでマッシュルームもいれる。辛くしよう。欧風カレーかな。安ワイン一本買ってきてぶち込むか。
午前中はギターと筋トレで時間が過ぎてゆく。昼前にカレー用の肉とカレー粉でも買おうかと出かける。お腹すいたので弁当買って帰る。
飯食った後で掃除や片付けをして料理を始める。筋肉は冷凍で良かったのだが行った頃に生しか売っておらず。しょうがないので生買ってきた。一回湯でこぼして水で洗い、細かく切っておく。活力鍋に玉ねぎ4個と水100CC。細切れにした筋肉。これを入れて高圧で10分加熱。その後厚抜けるまで放置。